駿太(2014)【パワプロ2022・パワナンバー】

後藤 駿太(ごとう しゅんた、1993年3月5日 - )

前橋商-オリックス(2011-)

f:id:jinnseikeiken:20220427175134j:image

優勝争いに貢献したタフィ駿太

2014年成績 .280 5本 30打点 5盗塁

史上初の外れ外れ外れ1位ながら球界屈指の身体能力を誇る「上州のイチロー」。タフィ駿太とは決して違う。

2014年は4年続けて開幕を一軍に迎えると、春先は若干不調だったもののその後は走攻守に安定感を見せ、2位躍進、並びに優勝争いに貢献した。

また6月11日の横浜戦ではプロ初のホームランを代打満塁ホームランという形で飾るなど、華々しくブレイク。

もはや「外れ外れ外れ1位」などではない。同期の山田にこそ劣るものの正真正銘のドラフト1位と言える活躍を遂げた。

f:id:jinnseikeiken:20220427175541j:imagef:id:jinnseikeiken:20220427175543j:image

【査定について】

アウトコースヒッター

f:id:jinnseikeiken:20220427180532j:image

これはタフィ駿太(至言)

満塁男

満塁時 .364 1本 10打点

f:id:jinnseikeiken:20220427181050j:image

・ダメ押し

4点以上リード時 .348 1本 8打点

・プルヒッター、レーザービーム

後藤駿太といえばこれっしょ!

ちなみに5本のホームランは全て右方向。

・三振

三振率は2割越え。

 

【一言】

今年の駿太にはこの年のような思い切りのいいバッティングが出来ている気がします。

オープン戦の好調は維持しきれなかったけど、ここが正念場だ。頑張れ、駿太。

期待を込めてアチアチな能力になりました。

ナフのお題箱