二岡智宏(2012)【パワプロ2022・パワナンバー】

二岡智宏(におかともひろ、1976年4月29日〜)

広陵高-近畿大-巨人(99~08)-日本ハム(09~13)

20121017-00000077-jijp-000-view

「切り札」として優勝に貢献

2012年成績 .353 2本 14打点

かつてはMr.右中間と謳われ巨人のスターだった二岡もなんやかんやあって日ハム移籍後は下半身のケガの影響もありDHと代打中心の起用に。

2012年は全試合DHかまたは代打での出場だったものの先発時は7番で起用され打率.444、シーズン併せて得点圏では.343と勝負強さを発揮。

代打で打席に立った際は登場局「Sky High」と共に二岡コールがドーム中に響き渡るなど、ファンからの人気はなお健在、いや巨人時代よりもあったと言っても過言ではない。

画像

画像

【査定について】

・対ストレート〇

対直球 .391 2本 

・逆境〇

ビハインド時の得点圏打率が高かったので。チャンスDの分の補正をミートとここに。あんまバブかかんねえだろとか言わないで

・代打〇

代打時は.292なんですが、日ハム二岡の代名詞と言っていいと思うのでまあ良いでしょう!(適当)

 

【一言】

静かな闘志が今燃え上がる

勝利の手綱を引き寄せろ二岡二岡二岡

t.co