中島裕之(2015)【パワプロ2022・パワナンバー】

中島 宏之(なかじま ひろゆき、本名:中島 裕之(読み同じ)、1982年7月31日 - )

丹北高-西武(01〜12)-オリックス(15〜18)-巨人(19〜)f:id:jinnseikeiken:20220503212020j:image

ナカジ

2015年成績 .240 10本 46打点 1盗

2年の空白を経て日本に帰ってきたスーパースター。

西武、阪神との争奪戦の末オリックスに入団。

昨季2位だった事もあり中島の他にもブランコ、バリントン、小谷野と錚々たるメンバーを補強したもののオリックスは5位に沈む。

肝心の中島もファースト、サードメインなのはまだしも送球難や怪我に悩まされ満足いく数字を残せず。 

やや粗削りだったバッティングが更に拍車をかけてしまい打率、打点ともに規定ワーストクラスとなってしまった…

ちなみにこの年9月にファッションモデルと結婚の後第一子を出産。おめでとうございます。

f:id:jinnseikeiken:20220503213044j:image
f:id:jinnseikeiken:20220503213041j:image

【査定について】

・ローボール、アウトコースヒッター

オリ時代にはあんまりイメージ無かったのですが外角の球に食らいつく事ができていたのなんか意外

まあホームラン1本しか打ってないとはいえ低めの球を打ち分けるのはナカジの代名詞ですので。

f:id:jinnseikeiken:20220503213721j:image

・広角打法

代名詞でもありこの年も左に6本、右に4本と打ち分けている。

・エラー、送球F

送球ミス連発といいサード守備がとにかく酷かった。

失策も10。ファーストでの出場の方が圧倒的に多かったので捕球はもうちょい上げても良かったかも。

・三振

三振率は19%なのですが、まあここはデフォ重視で…

・調子極端、回復E

まあこれを見れば分かると思いますよ(適当)f:id:jinnseikeiken:20220503214326j:image

颯爽と輝く山形

 

【一言】

この年からオリファンになりました。なんでよりによってこの年からやねん。

あとナカジの記憶はBstimesにちょいちょい載ってたくらいしかないですね。にわかファンの小学生だったのでしゃーない

ナフのお題箱