寺原隼人(2002)【パワプロ2022・パワナンバー】

寺原隼人(てらはらはやと、1983年10月9日-)

興南学園高-ダイエー(02〜06)-横浜(07〜10)-オリックス(11〜12)-ソフトバンク(13〜18)-ヤクルト(19)

f:id:jinnseikeiken:20220510201150j:image

マイルに挑んだ豪腕ルーキー

2002年成績 3.59 6勝2敗 1S

高校時代はメジャーのスカウトガン157km/hを叩き出した豪腕。その才能は全国に知らしめられ、「寺原フィーバー」が巻き起こったほど。

松坂の2年後という事もあってかなお注目され、4球団競合の末ダイエーに入団。

1年目は開幕ローテにこそ定着しなかったものの4月に勝ち星を上げ、6月までは中継ぎ兼での起用となったがその後はケガ続き。

しかし高卒新人球団記録を更新する6勝を挙げるなど、松坂にこそ劣るが充分な働きぶりであった。

f:id:jinnseikeiken:20220510200037j:image

f:id:jinnseikeiken:20220510200040j:image

【査定について】

・緩急○

チェンジアップ被打率.125。意外にもこの年はストライクをきっちりと変化球でとるスタイルなので似合うのかなと。

・勝ち運

先発防御率4点台で4勝負け無し、まあ付けていいでしょう

・対左打者C

対右被打率.272 対左被打率.220

・ケガG、回復E

3度の離脱を考えると…

・球速安定、調子極端、対ピンチE

イメージ重視。ノビE付けてもよかったかも。

 

【一言】

まあまあ強いですが、現実でももっと成績を残せるだけのポテンシャルはあったはずなのでまあいいでしょう!(適当)