今江敏晃(2013)【パワプロ2022・パワナンバー】

今江 敏晃(いまえ としあき、1983年8月26日 - )

PL学園-ロッテ(02〜15)-楽天(16〜19) 

f:id:jinnseikeiken:20220511174437j:image

2013年成績 .325 10本 74打点 5盗

4番今江

早打ちだが芸術的なライナーと華麗なグラブ捌きで魅了した「お祭り男」

2013年はチームに長距離砲が不在だった事やホワイトセルが不振に喘いでいたこともあり5月にはプロ初の4番に座る。

ここぞという場面でヒットを打ち最終的には97試合で4番に座り、チームの3位躍進に貢献した。

f:id:jinnseikeiken:20221220133653j:image

f:id:jinnseikeiken:20221220133700j:image

【査定について】

・流し打ち

今江と言えばコレ。実に安打の30%が右方向。

・初球○

ノーストライク時.377

・対ストレート○

直球成績 .372 3本 これはゴリ

・対左投手A

左投手相手に .411 8本

満塁男

満塁時 .333 1本 19打点

・ダメ押し

リード時 .344 5本 30打点

・粘り打ち、高速チャージ、サヨナラ男、悪球打ち

イメージです。粘り打ちは三振数の少なさを表すためにも付けました。

高めの打球打ててたのでハイボール付けても良かったかも…

【一言】

まーーーーた疲れていて名前をガッツリミスってしまいました。申し訳ございません。 

この年打率がパリーグ2位という傑出度を考えるとミートはもうちょい高くても良かったかもしれませんが、イメージや意外と4番にハマっていた事を考えるとこれくらいが妥当かなと

 

慎重盗塁付け忘れてたんで多分クリーンナップ以外だとそこそこ走る今江が観れると思います。お得ですね(言い訳)