中村紀洋(2004)【パワプロ2022・パワナンバー】

中村 紀洋(なかむら のりひろ、1973年7月24日 - )

府立渋谷高-近鉄(92〜04)-LAD(05)-オリックス(06)-中日(07〜08)-楽天-(09〜10)-横浜(11〜14)

f:id:jinnseikeiken:20220512200540j:image

2004年成績 .274 19本 66打点

黒ノリ

近鉄ラストイヤーとなったこの年は昨年の右膝手術が影響しオープン戦を欠場する事に。

アテネ五輪の宴会で右足裏を負傷するなどついてない目に遭うことも。

肝心の打撃はと言うと打率こそ.274と上々だが本塁打は7年ぶりに20本を割り、打点も昨年から1減るなどやや不満の残る結果に。

それでも近鉄バファローズ最後の日、4番に座ったのはやはりこの男だった。

 

なお残り契約2年分の保証金を見事獲得しドジャースに移籍した模様

f:id:jinnseikeiken:20220512200617j:image

f:id:jinnseikeiken:20220512200625j:image

パワナンバー12100 70275 80035

【査定について】

・初球○

イメージ&最高初球打率.500

・三振

三振率は19%

・併殺

併殺13

 

後はイメージ!若干守備は高いかもしれません

 

【一言】

近鉄ラストイヤーのノリさんです。

ゴリゴリの黒ですがこの年悲しい事件で亡くなられた近鉄ファンの小学生のご遺族にサイン入りの野球用具をプレゼントするなどなかなか真似できない素晴らしい一面も見せております。

ファンサ面はマジで白いし中々真似できる選手もいらっしゃらないと思う。

f:id:jinnseikeiken:20220512202720j:image

黒いけど白い