大村直之(2009)【パワプロ2022・パワナンバー】

大村 直之(おおむら なおゆき、1976年2月13日 - )

育英高-近鉄(95〜04)-ソフトバンク(05〜08)-オリックス(09〜10)

f:id:jinnseikeiken:20220521154837j:image

2009年成績 .291 0本 30打点 5盗

開幕絶好調も…

近鉄時代はいてまえ打線の走攻守三拍子揃った切り込み隊長として名を馳せた。

FAで移籍したソフトバンクでも主に1番を打ち2006年には最多安打を受賞するなど活躍していたが2008年は怪我の影響でスタメンでの出場を減らしたこと等が原因でオリックスにトレード移籍。(O氏と揉めていたとの噂も)

2009年は開幕以降は主に1番を打ち月間打率も3•4月は.337、5月は.354と絶好調だったが疲労が溜まっていたのかそれ以降は低迷。自慢の足も衰えがきておりほぼ盗塁も失敗に喘いだ。

しかしチーム2位の打率を残すなどベテランとしての意地は見せたか。

f:id:jinnseikeiken:20220521154921j:image

f:id:jinnseikeiken:20220521154925j:image

 

【査定について】

・盗塁G

5盗塁12盗塁死は流石に酷い

・流し打ち

安打の実に45.9%が左方向

・バント○

14犠打

・粘り打ち

三振の少なさを再現。積極打法も付けました

・人気者

イメージはあまり無い方も多いかもしれませんが、この年唯一オリックスの野手で選出されましたので

 

査定について(主に守備走塁面)08巨人などをパワプロで作成されてる威圧館さま からアドバイスを頂きました。感謝感激雨霰です。

 

【一言】

闇だの何だの言われてるけど、出塁率考えると妥当だと思う。

ぜひ叶えられなかった2000本安打をオーペナで!

jinnseikeiken.hatenablog.com

odaibako.net