西勇輝(2011)【パワプロ2022・パワナンバー】

西 勇輝(にし ゆうき、1990年11月10日 - )

菰野高-オリックス(09〜18)-阪神(19〜)

f:id:jinnseikeiken:20220429193345j:image

西のユウちゃん

2011年成績 3.03 10勝7敗 1S

スライダーと抜群の制球力で安定して勝ち星を積み上げる「西のユウちゃん」。この年はローテーションに開幕から定着するといきなり4連勝。

その後も夏にこそ体調不良で2軍落ちしたもののほぼ全ての試合で安定して試合を作り見事2桁勝利を達成。

将来のエース候補と謳われるようになった。

f:id:jinnseikeiken:20220429191310j:imagef:id:jinnseikeiken:20220429191315j:image

【査定について】

・牽制○、リリース○、打球反応○、ポーカーフェイス

西勇輝といえば、と言う感じです。この技術もフル活用できる感がたまらない。まあこの頃はスマイル王子とも呼ばれていたんですけどね

・対ピンチF、打たれ強さE

得点圏被打率.280。シーズン被打率が.220という事を考えると…あと、ランナーが出ると打ち込まれる感がね…ランナー×付けてもよかったかも。

・スロースターター

1、2回に17失点。3回にも8失点と立ち上がりが不安定か。(まあ3回に関してはスロースターターの効果は適応されませんが…)

・球持ち○

f:id:jinnseikeiken:20220429192904j:image

 

【一言】

僕が恐らく初めて名前を覚えたオリックスの投手。思い出深い選手です。今季も頑張ってもらいたい。

中継ぎ適正無しはこの年以降リリーフ登板がないからね、しょうがないね

ナフのお題箱