松中信彦(2011)【パワプロ2022・パワナンバー】

松中 信彦(まつなか のぶひこ、1973年12月26日- )

八代第一高-新日本製鐵君津-ダイエーソフトバンク(97〜15)

f:id:jinnseikeiken:20221207215220j:image

2011年成績 .308 12本 36打点

秋の風物詩を粉砕

00年代を代表する強打者の1人にして平成唯一の三冠王

7年契約6年目のこの年はカブレラ・内川の加入や前年の怪我もありー開幕こそ出番を減らしていたものの5月6月は絶好調でそれ以降はDHや外野でのスタメンが目立つように。

夏場には3番を務め3番スタメン時は .321 OPS.927と絶好調でチームの日本一に貢献。

また、CSファイナルステージでは8回に牧田和久からダメ押しの代打満塁ホームランを放ち、それまで短期決戦に弱く苦渋を味わっていたチームを変えたとも一部ファンでは言われているとか。

f:id:jinnseikeiken:20221207215347j:image

f:id:jinnseikeiken:20221207215350j:image

【査定について】

・粘り打ち

フルカウント時.324 5本。慎重打法とはいえ付けるべきかなと判断

・代打○

起用数は11打数と少ないが.364

というかCSのアレを見てそれだけで付けました。

・リベンジ

f:id:jinnseikeiken:20221207220827j:image

ミパはちょっと高めに。パワー69が個人的にはミソ。

【一言】

誕生日が同じ日なので勝手に親しみを持ってる選手です。

残念ながら僕には内角打ちができる技術もパワーもありませんでしたが泣