阿部慎之助(2004)【パワプロ2022・パワナンバー】

阿部 慎之助(あべ しんのすけ、1979年3月20日 - )

安田学園高-中央大-巨人(01〜19)

f:id:jinnseikeiken:20230129183414j:image

2004年成績 .301 33本 78打点

スーパーうなぎ

巨人歴代最強捕手と言ってもいい球界を代表するスラッガー

この年は開幕から絶好調で4月だけで16本を放ち月間MVPに輝く。王貞治の球団月間本塁打記録を更新した。

また5月にはなんとあのマグワイアが持つ世界記録である開幕からの20本達成の最速記録を更新。

更なる本塁打量産が期待されたが6月の月間打率は1割台に落ち込み、それ以降は尻すぼみ。

度重なる故障に悩まされるも自身初のシーズン30本塁打を記録した。

f:id:jinnseikeiken:20230129183424j:image

【査定について】

・固め打ち、マルチ弾、調子極端

この年を象徴する得能。4月だけで16本と驚異的な成績

・サヨナラ男

サヨナラ慎ちゃん。この年も2本のサヨナラホームランを放つ

ローボールヒッター

低め長打率カブレラと並び12球団1位タイ

【一言】

作ってる途中に2019の山川がシーズン本塁打更新ペースだった事を思い出しました