中村真人(2009)【パワプロ2022・パワナンバー】

中村 真人(なかむら まさと、1982年2月2日 - )

智辯学園高-近畿大-シダックス-楽天(07〜12)

f:id:jinnseikeiken:20230924211821j:image

2009年成績 .270 3本 25打点 9盗

悪球打ちの「マメ」

野村克也な「天才」と評されるほど卓越した打撃センスが持ち味なシダックス出身の秘蔵っ子。

信じられないほどストライクコースから外れた球をも捉えるほどとミートセンスは光る一方でど真ん中の球も見逃すなど選球眼は非常に悪かった。

この年はオープン戦は絶不調で開幕2軍スタートの憂き目に遭ったが、一軍昇格後は調子のムラこそあるものの見事打棒を発揮し右翼のレギュラーに定着。

楽天初のAクラス入りに貢献した。

f:id:jinnseikeiken:20231009142428j:image

f:id:jinnseikeiken:20231009142436j:image

【査定について】

・初球⚪︎

初球 .390 1本

あとは他の方々と同じ査定です。

調子のムラはかなり激しいけれども、後半につれ失速…という訳ではないので回復はDにしました。

【一言】

やはり選球眼が悪いけど持ち味はミート…というタイプはどうしても伸び悩みますよね。