許銘傑(2001)【パワプロ2022・パワナンバー】

許 銘傑(シュウ・ミンチェ、1976年12月1日 - )

台中金剛(98〜99)-西武(00〜11)-オリックス(12〜13)-Lamigo(14〜15)-中信兄弟(16)

f:id:jinnseikeiken:20231029163747j:image

2001年成績 3.47 11勝6敗

許さん

台湾からやってきた技巧派投手。

シュートとスライダーを巧みに操り、コーナーの投げ分けを活かし芯を外させる渋いピッチングで打者を手玉に取る。

この年からおなじみのメガネを視力矯正の為にかけ始めるとコントロールが向上。

超打高環境ながらパリーグ2位の防御率を記録し自身初の二桁勝利と見事ブレイク。

西武では郭泰源以来となる台湾選手としてかかる期待に応える充分な働きを見せた。

f:id:jinnseikeiken:20231029165457j:image 

f:id:jinnseikeiken:20231029165505j:image

【査定について】

・低め⚪︎、ゴロピッチャー

低めの変化球で打者を打ち取る…という典型的なゴロピッチャー。

 

城島、ノリをカモってたので対強打者⚪︎をつけるか悩みました。でもローズには打ち込まれてるんだよね…

【一言】

リリーフ時代の方が個人的には印象が強い。

結果を残せてない時期があるのに残留できてた理由がよーわからん…(許さんの事を悪く言ってるわけではない)