山本昌広(1988)【パワプロ2022・パワナンバー】

中日(1983~2015,2016)

1988年成績 防御率0.55 5勝0敗

山本メジャーのスピリット

メジャー帰りの山本昌さんです。

スクリューを覚えたことで星野監督に召集され中日に戻って以降は緩急を生かし打者を手玉に取リーグ優勝に貢献。

日本シリーズにも登板するなど、昨季まで構想外扱いされていたとは思えない活躍ぶりでした。

では能力画像画像

パワナンバー12700 00050 66510

【査定について】

逃げ球・・・この年は48イニング投げ1被本。

軽い球・・・翌年以降は普通に二ケタ中盤被本してるので、半分調整みたいなもんです。ほらそこ!適当査定とか言わない!

ゴロピッチャー、緩急〇、ノビC、クイックC・・・山本昌といえばコレしかないでしょ!

打たれ強さE、ケガしにくさE・・・打たれ強さは日シリと言い短期決戦で打ち込まれた後の勢いを自分なりに再現。ケガしにくさEはまあ一応留学とはいえ離脱していたから、って感じで。

【一言】

フルで稼働してないとはいえ、48イニングで防御率0点台はすごEとのことで全体的に強めな能力になりました。

カーブ3はやりすぎたかも。ごめんちゃい。

odaibako.net