涼宮ハルヒについて

 

私は涼宮ハルヒにハマっている。

元々地元がちょろっとアニメでのロケ地になっていたらしくその影響もあって見ていたのだが、普通に面白い。同級生の僕の友人たちも見てほしいと思う。

 

ハーレム系とか異世界転生系が100%嫌いではないがそんなん見まくるぐらいならこれ見ろ

 

それはともかく、昨年の10月ごろに新刊が発売されたので私は購入した。

ミステリのやつがかなり長くてまだ読み切ってない。余裕が出たら読もうと思っている。

 

しかし…

9年ぶりの新刊の為か盛り上がりに欠けていた。

残念な話だがそりゃあ9年も経ったら当時20とかだった奴は今や結婚しててもおかしくない訳で。

 

まあ煮詰まったのだろう。

 

私に小説家の気持ちが分かるわけないし、仕方ないのだろうが、どうせ出すんだったら盛り上がりもまだあり有希ちゃんがアニメ化していた2015年に出していたら何か違っていたと思う。

 

出来ることなら孤島症候群や陰謀、驚愕もアニメ化してほしいしアニメの方では消失の伏線も回収されていないので3期をやってほしいのだがー。

 

アニメ3期はほぼ不可能だろう。

2期があれでは仕方ないし、一昨年の京アニの火災もあった。

そもそも京アニブランド自体が落ちていた中での事件は痛すぎる。

何はともあれクリエイターさんは安らかに。

 

京アニが制作会社でないのならまだあり得るかもしれないが、今更やるのに加え、

京アニじゃないと落ち着かない気もする。

 

しかしやってほしいという気持ちなら私は誰にも負けない自信があるし、是非やってもらいたい。

 

ここまでそれなりに酷評した気もするが、私はこの作品が大好きだし、消失に関してはハッキリ言って名作である。

小説好きの人も十分に読める内容であると思う。

 

何はともあれ、

f:id:jinnseikeiken:20210314175846j:plain

ハルヒ可愛い!!!!!!!!!

私が好きなのは消失、暴走、陰謀、驚愕です。