2021プロ野球順位予想セ・リーグ編

どうも。ナフです。

今回は、そろそろ今年のプロ野球が開幕するということで順位予想をしてみたいです。

 

あくまで素人なので参考程度に。

 

1位 読売ジャイアンツ

ソース画像を表示

井納や梶谷に、メジャーリーガーも補強と今年もかなりの補強をする。

総合力的に見て今年もよほどのことがない限り巨人の優勝と見ていいだろう。

日本シリーズは2年連続でアレだったため今年こそはオールブラックスにならないでもらいたい。

期待選手・・・投手 今村 高橋

       野手 立岡 廣岡

 

2位 東京ヤクルトスワローズ

 

f:id:jinnseikeiken:20210314183545p:plain

ヤ戦病院。投手もアレだけどたまに投打が噛み合うので、取り敢えず2位にしとけと適当な理論。

 

青木は流石の成績だが、捕手の若返り策などを何とかしないとそろそろキツイかも。

まあこの球団は大体なんとかするんだけどね(笑)

 

期待選手・・・投手 石川 奥川

       野手 雄平 宮本

 

3位 阪神タイガース

 

ソース画像を表示我が地元の球団。私はオリックス兼横浜ファンなのでちょっと肩身が狭い(笑)

今年は新外国人の補強を重点的に行った。ロハスやチェンには期待してます!

佐藤が活躍しないからと言ってデイリー等のマスコミは叩くなよ!w米野、お茶!w

まあ2019と言い2020と言い矢野阪神は巨人一強の中ようやっとる。

巨人に対抗し優勝できるのはここかヤクルトが台風の目になるかのどちらかだと思う。

 

期待選手・・・投手 青柳 チェン

       野手 糸原 江越

 

4位 中日ドラゴンズ

ソース画像を表示昨季2012年以来のAクラスを達成した中日。

昨季個人的にだが2位予想をしていたので躍進してくれて嬉しい。

しかしかつての広島と違い主力は中堅以上といったところや先発ローテの弱さが少し目立つので今年はそういった所を重点的に補強や育成してほしい。

取り敢えず新外人のガーハーと私の父が注目してたマルティネス(野手)と私が好きな直倫応援します。

期待選手・・・投手 柳 ロドリゲス 清水(特例で3人に)

       野手 堂上 マルティネス

 

5位 横浜DeNaベイスターズ

ソース画像を表示私がセリーグで応援している贔屓球団。

しかし、梶谷、井納の流出や主力の捕手陣が軒並み30前後という事、投手陣がちょっと調子が悪い(データは詳しく見てないので知らん)ことから5位に。

Aクラスに入ってほしいなあ。でもいきなりばんてふに期待するのはちょっと酷だよね。

キャップがいなくなって寂しいなあ。好きだったんだけど残念です。

期待選手・・・投手 平良 東

       野手 柴田 森

6位 広島東洋カープ

f:id:jinnseikeiken:20210314193723p:plain

去年は5位に終わった広島。

今季は新外人を3人連れてきたが…これで何とかなるんかなあ。

投手も以前に比べるとかなりの火薬庫と化してるし。

中堅やベテランをどう切り替えていくかもポイント。

ぶっちゃけ言うと横浜や中日が最下位になってほしくない!という気持ちでやむを得ずこの順位に。鈴木誠也が今季いなくなったら誰で穴を埋めるのかなあ。

期待選手・・・投手 森下 中村

       野手 小園 磯村

 

まとめ

私は某パワプロ系ブロガーの方の愛読者で、ちょっと影響受けてるのでそれからは離れるためにも…ということもあってこんな順位予想に。

こんな順位予想ではありますが、シーズンは143試合。何が起こるかわからない!

今季こそは現地観戦するぞ!!!!

京セラ、甲子園、首を洗って待っておけ!