好きな選手(パ・リーグ)

どうもナフです。

 今回は私の好きな野球選手について語っていきたいなあと思います。

あ、前回セ・リーグの順位予想したんで今回はパ・リーグからということで。

現役OBそれぞれ1人ずつね。

 

ソフトバンク

城所龍磨

ソース画像を表示私の好きなタイプの野手。守備・走塁の人ね。

2016には交流戦首位打者と遂に覚醒したと思ったんだが…確変だった。

2018に現役引退。今は少年野球チームの指導者や解説をやっているらしい。

娘ちゃんがめっちゃ可愛かった。将来的にテレビで見ることになったら面白そう。

オリックスの守備走塁コーチになってください。お願いします。

ソース画像を表示

イチローはなぜ城所に注目したのか(笑)

ムネリンにももう少し構ってあげて…

 

明石健志

ソース画像を表示

野手としては最後のダイエー戦士。

2012年にはレギュラーを獲得し、オールスターにも出場。

それ以降はケガや不調等に悩まされるが、なんやかんやで隔年でレギュラーレベルの活躍をしている。

若手の頃に比べると盗塁は減っているが…

日本シリーズでのHRやバク転サヨナラなど、印象に残る活躍が多い。

 

ロッテ

大松尚逸

ソース画像を表示

KYキャラとしてなんj等の一部界隈で愛されている選手。

.269 19本 79打点という気持ち悪い成績を残したり

俺達のTDNのノーノ―を阻止したり

ヤクルト時代は広島の本拠地優勝を阻止するタイムリーを放つなど

KYである。

選手としても普通に面白いタイプの中距離砲。

満塁男やったんか。

統一球の被害者の1人。

てかこの写真の大松なんかカッコいいな空気読めよ

 

三木亮

ソース画像を表示

小技と守備が上手い内野手。一応ユーティリティの部類に入るのかな。

ヘッスラ生還とか好きです。レアードと仲いいのも印象的ですね。

ちょっと前なんかやらかしてた気がしますが応援してます。

頑張ってください!

 

埼玉西武ライオンズ

赤田将吾

ソース画像を表示

応援歌が好きでそこから知った選手です。

現役時代は見れていないと思うのですが、見て見たかったですねえ。

スポーツマンNo.1決定戦では5回出場し2位を獲得する等運動神経が高い。

パンチ力に俊足で盗塁できるっていいですねえ。

オリックス・日ハムのユニフォームも似合ってます!

現在は西武の1軍打撃コーチを務めている。

みんなの夢乗せて 白球はどこまでも

飛んでいく    一振り決めろよホームラン赤田♪

 

木村文紀

ソース画像を表示

150㎞を超える速球から投手としてドラフト1位で入団も結果は振るわず野手転向をした苦労人。

選手タイプとしては…強化版江越と言った所だろうか。江越に比べると盗塁は多い。成功率がアレだが。

サヨナラ打が多い印象。

超えられそうで超えられない壁を築き上げる。なんやかんやでレギュラーレベルの選手なので頑張ってもらいたいです。

 

楽天

鉄平

ソース画像を表示

小物。

皆さんご存じの通りだが。

誤植がなぜか多い。なんで伊坂先生の顔が鉄平の顔に誤植されんだ。

選手としては3拍子揃った感じの外野手。一応外野はどこでも守れる。

まあセンターが一番似合っているんだけどね(笑)

野村克也氏は、「努力の虫」と評するほどの努力者。

2009年には首位打者を獲得した。

現在は楽天の打撃コーチを務めている。

藤田一也

ソース画像を表示

守備が光るベテラン。石川内野手と仲がいい。

ここ数年は茂木、小深田、浅村の台頭もあって厳しいが、それでも守備は流石のもの。

ファインプレーに見えないんだよね。そつなく取るから。

走塁もうまい。神の手かなんかやってなかったっけ。

星野仙一氏は、藤田の守備を「全盛期の高木守道さんかそれ以上」と評し、「10勝以上の価値がある」と語るほどの名手です。

応援してます。

日本ハムファイターズ

森本稀哲

f:id:jinnseikeiken:20210315210241p:plain

新庄と仲が良く、リアル野球盤のかつての常連選手。

守備が上手く、GG3度受賞の名手。それでいてかつ小技や足も光り、2009年、2010年はリーグ最多犠打、2007年には31盗塁を記録しトリプルスリーを達成している。(3割3本31盗塁)

その後は横浜に移籍。横浜時代は成績面では振るわずも「チームを変える」という目的は果たすことができた。

西武時代は2年間プレー。おかわり君と仲が良かった。

感動の引退試合も。

現在は解説者の傍ら、youtube上で「ひちょりズム」で動画も上げている。

www.youtube.com

杉谷拳士

ソース画像を表示

現役プロ野球選手です。

「野球の上手い芸人」です。

中田翔とよく関わっています。楽しそう。

昨季は海外FA権獲得も残留。まあハム以外での杉谷は合わんのでいいです!

選手としては2015年レギュラーを掴みかけるもその後はケガや不調で出場機会を失っていたが、2018年以降はユーティリティな控えとしてチームに貢献している。

両打席ホームランや、死球時の審判へのアピール、ウグイス嬢からのイジり、リアル野球盤にほぼ毎年出演と、すでに「記憶に残る選手」である。

レギュラー取ってほしいです!頑張ってください!

オリックス・バファローズ

平野恵一

ソース画像を表示

ガッツあふれる守備やヘッドスライディング(ヘッスラのこと忘れてたわ…)と小技が光る内野手

結構ダイナミックな守備もしていたので好きです。

阪神時代は.350を記録。ちなみにこれに加えてリーグ最多犠打(59犠打は球団新記録)もあまり年棒が上がらずボヤいていた。

オリックス復帰後はベテランとしてチームを牽引。

チームが2位となった2014年はレギュラーとして活躍。

現在は阪神の2軍守備走塁コーチ。オリックス来ないんかなあ。

後藤駿太

ソース画像を表示

筆者が一番現役で好きな選手。

「上州のイチロー」として外れ外れ外れ1位として指名。(大石→伊志嶺→山田を外す)

打撃はアレであるが守備は本当に一級品。フルで出られることができたらGGも十分あり得るだろう。肩に関しては本当に「イチロー」と言ってもいい。送球がちょっと粗いが。

足は速く、盗塁は下手だが走塁はかなりうまい方。

去年はあまり出場できてないんでいっその事トレードに出した方がいいのではないかと私は思う。ただ、檻のユニフォームは似合っているんだよなあ…

 

えー、以上で終わらせていただきます。

私が最後に言いたいことは、

控えでこそ輝く選手をもっと注目しろ!!!!!

と思います。

 

ではまた。