応援歌界隈

応援歌界隈について。

ちょっと前某氏が荒らしやってたって分かりましたね。

あの人嫌いじゃなかったんで残念です。

去年はちょっと全体的に荒れ気味だった気がします。

応援歌動画って基本的に低評価ってあっても1桁か10ちょいとかなんですよね。

全体的に去年はそこそこありましたねえ。

僕が応援歌にハマり始めた2019年はちょうど楽天の応援歌が球団応援団となることの影響で応援歌が一層されるという荒波に揉まれている中でハマり始めました。

初めて見た動画は…確かハブネさんの2004横浜か1987(85だっけ?)年の巨人の動画でした。

んでそこからいろいろな投稿者の方の動画を見ていったという感じなんですが。

2019は楽天の一件さえあったもののまあかなり盛り上がっていたのではないかなあと思います。去年はちょいとニッチ気味になった気がするけどね。

2020年はホークスに汎用テーマができたって言うのが衝撃的でした。

ハッセの応援歌も変わりましたね。結構あれはあれで好きです。

汎用テーマは良かったのにあまり評価されませんでしたね…

ソフトバンクの応援歌が酷かったのって一部だけだと思うのですが…皆どう思ってるんだろう。

城所誰かに流用してくれんかなあ…(1作目)

あと柴原も。

そういやハブネさん引退は衝撃的でしたね…僕が初めて好きになった方なので残念です。

nsbさんもお休み中になったし…応援歌界隈はヤバいかもわからんね。

ハブネさん、引退ですね。

多分ご本人様はこんな過疎ブログ見ないと思いますし、上から目線ですが、

アカウントと動画は残してほしいです…

応援歌界のカリスマへ。

 

ではまた。