涌井秀章(2020)【パワプロ2022・パワナンバー】

涌井 秀章(わくい ひであき、1986年6月21日 - )

横浜高-西武(05〜13)-ロッテ(14〜19)-楽天(20〜22)-中日(23〜)

f:id:jinnseikeiken:20221119223814j:image

2020年成績 3.60 11勝4敗 

新天地で復活

経歴に関してはもはや説明不要、ダル世代を代表する投手。

まさかの楽天に金銭トレードでの移籍となったこの年はコーチの小山伸一郎にシンカーを直伝してもらい習得。

今までとは打って変わってノビのあるストレートや変化球をうまく使い打者を翻弄させる老獪なピッチングとモデルチェンジした事が功を奏したか開幕から絶好調。月間MVPも4年ぶりに獲得した。

また援護に恵まれた事もありなんと驚異の開幕8連勝を達成。球団では2013年の田中将大に次ぐ記録となる。

後半こそ失速したもののローテを守り切り最多勝を獲得し、沢村賞投手の復活に野球ファンは沸いた。

f:id:jinnseikeiken:20221119231027j:image

f:id:jinnseikeiken:20221119231030j:image

 

【査定について】 

・緩急○

この年のイメージ。カーブもそれなりに投げてるので(付けてないけど)

f:id:jinnseikeiken:20221119231607p:image

・一発

被本率は1.18

・寸前

ヌルデータより引用。ただ、5回を投げ切れなかった試合はないので付けなくてもいいかも。乱調を付けて他を上げるのも吉?f:id:jinnseikeiken:20221119231247j:image

あとはほぼデフォ。ちなみに援護率はなんと6点台である。

LOBが77%なので、打たれ強さCをつけてもいいかも。

【一言】

Q.ナンカー(こやシン)版は投稿されないんですか?

 

A.ナンカーは…分からん!!!!!

 

 

 

 

作る気はありました