内海哲也(2005)【パワプロ2022・パワナンバー】

内海 哲也(うつみ てつや、1982年4月29日- )

敦賀気比高-東京ガス-巨人(04~18)-西武(19〜22)

f:id:jinnseikeiken:20220920170824j:image

次世代のエースへ

2005年成績 5.04 4勝9敗 1H  

名投手であった堀内恒夫監督が認める才能を持つ期待の左腕。

この年は開幕ローテーションに入り4月に3勝を上げるもなかなか安定した投球が出来ずリリーフでも打ち込まれ、チームも投壊及び清原軍団などの内紛が勃発した事で満足とはいかないシーズンだった。

この年限りで辞任した堀内監督に期待に応えられなかった内海が謝罪に行った際に掛けた堀内の言葉は有名。詳しくはググって(丸投げ)

f:id:jinnseikeiken:20220920220649j:image

f:id:jinnseikeiken:20220920220652j:image

【査定について】

・一発

被本率1.42

・打たれ強さE、乱調

イメージ。打たれ強さはFでも良かったかも

 

翌年大ブレイクしたのでまあそこそこ基礎強めでも…ええやろ!wの精神で

カーブは3か4で悩みましたが被打率が.220台なので4に。

 

【一言】

恵まれた力

輝いた日から

内海!哲也!

さあ走り出せ