大島洋平(2010)【パワプロ2022・パワナンバー】

大島 洋平(おおしま ようへい、1985年11月9日 - )

享栄高-駒澤大-日本生命-中日(10〜)

f:id:jinnseikeiken:20230826152900j:image

2010年成績 .258 0本 17打点 8盗

竜の期待のヒットメーカー

駒大時代は伸び悩んだが、身体ができた日本生命で大きく化け、ドラフト5位で入団した大島プロ。

外野のレギュラー争いが熾烈な中でルーキーながら落合監督にその非凡なセンス溢れる守備力を認められいきなり開幕スタメンデビュー。その翌日にプロ初ヒットをマーク。

調子を崩した時期もあったが走攻守で活躍し最終的に101試合に出場した。

ポストシーズンでも活躍し、中堅の定位置を我が物にしようとしている。

f:id:jinnseikeiken:20230826202232j:image

f:id:jinnseikeiken:20230826202239j:image

f:id:jinnseikeiken:20230826202245j:image

【査定について】

・左B

対右 .233 OPS.578 対左.308 OPS.759

・調子極端

f:id:jinnseikeiken:20230826203727j:image

またここから数年隔年気味でもある。

・チャンスメーカー

ランナー無し時は.276。付けるか悩みどころかもですがいわゆる一つのそーゆーアレがエモいので付けます。

 

盗塁Eにするかどうか悩みました。

【一言】

3番大島なんて年もあったなあ…

優勝を知る数少ない選手ですので頑張ってほしいですね。