高橋尚成(2010)【パワプロ2022・パワナンバー】

髙橋 尚成(たかはし ひさのり、1975年4月2日-

修徳高-駒澤大-東芝-巨人(00〜09)-NYM(10)-LAA(11〜12)-PIT(12)-CHC(13)-横浜(14〜15)

f:id:jinnseikeiken:20230816101100j:image

2010年成績 3.61 10勝6敗 3H 8S

便利屋リリーバーとしてMLBに通用!

ご存知スクリューボールが光るサウスポー。

マイナー契約ながら開幕ロースター入りを勝ち取り、リリーフメインの起用で結果を残し首脳陣からの信頼を得る。

時には先発での登板もありQSを記録した試合もあった。またK-ロッドの離脱後はクローザーを任される機会も。

結果として先発では防御率5点台と振るわずも、リリーフ防御率は2.04と優秀な成績を残し、日本人メジャーリーガーとして4人目、チーム16年ぶりの新人10勝を達成した。

f:id:jinnseikeiken:20230816173846j:image

f:id:jinnseikeiken:20230816173848j:image

【査定について】

・回またぎ⚪︎

ロングリリーフもこなせる。3回7Kした試合も。

・乱調

先発での振るわなさを再現したかった。小適正の方が良かったかも

・打たれ強さE

LOBは水準より高いけどこっちの方が尚成らしいかなと。

・調子極端

月別ごとの成績はそこまで乱高下していないが先発時は好投と炎上を繰り返している。イメージも。

【一言】

こないだ友人とパワプロしたらボコボコにされました。僕がパワプロに一度しかない、取り戻せない青春を無駄にしてまで捧げた200時間とはなんだったのでしょうか。