高橋周平(2014)【パワプロ2022・パワナンバー】

高橋 周平(たかはし しゅうへい、1994年1月18日- )

東海大甲府高-中日(12〜)

f:id:jinnseikeiken:20230831202337j:image

2014年成績 .257 6本 14打点

竜の未来を担え!

期待の天才スラッガー

前年度は高卒2年目ながら5本ものホームランを放ち期待を寄せたが、森野とルナがいる三塁でレギュラーに回るのは厳しく一時はショートにコンバートしたが結局打撃不振に陥ってしまう。

しかし夏場にかけて調子が上向くと一軍に昇格。

昇格後はレギュラーではなかったものの打ちに打ち、キャリアハイの数字を残した。

来年は竜の未来を担うべく、高く飛び立つことはできるか。

f:id:jinnseikeiken:20230831200431j:image

f:id:jinnseikeiken:20230831200434j:image

【査定について】

・左B

対右 .232 対左.344 Aにしてもよかったかも?

・ラインドライブ、プルヒ

プロスピデフォ。

この頃のシュウヘイ…は引っ張ってスタンドにドーン!が多かった。13年、14年は1本を除き全て右方向と典型的な引っ張り屋である。

・守備

デフォ。色々やってたらしい(適当)

・対変化球⚪︎

f:id:jinnseikeiken:20230831200836j:image

変化球に強い、というよりはむしろ直球を捉えられてない。そのためミートは左Bとの兼ね合いを考えるとF38くらいがいいのだろうけど気持ち低めに。

【一言】

インコースの捌き方の指導が上手い球団に指名、あるいはそんなコーチに出会えていればまた違ったのかもしれませんね。