松井稼頭央(2007)【パワプロ2022・パワナンバー】

松井 稼頭央(まつい かずお、本名:松井 和夫〈読み同じ〉、1975年10月23日 - )

PL学園高-西武(94〜03)-NYM(04〜06)-COL(06〜07)-HOU(08〜10)-楽天(11〜17)-西武(18)

f:id:jinnseikeiken:20230228104210j:image

2007年成績 .288 4本 37打点 32盗

メジャー屈指のセカンドへ

並外れた身体能力でファンを魅了する2代目ミスターレオ

この3年間はショート失格の烙印を押され二塁転向、バッティングでも期待通りの成績を残さずにいた。

しかし本拠地をクアーズに移したおかげか打撃成績は向上。去年の移籍後のような好成績は残せなかったが、それなりの数字を残した。

しかしなにより特筆すべきは守備指標。今までは二塁でも思うようなパフォーマンスが出来なかったが、この年は違った。

DRSは14、RngRは6.0、UZRは11.2。

と軒並み改善どころか躍進を遂げ、トップクラスの数字を叩き出した。

ポストシーズンでも2盗塁に加えグランドスラムを放つなど大活躍し、ワールドシリーズ出場に貢献。

来季はMLB屈指の二塁手となれるか。

f:id:jinnseikeiken:20230917032551j:image

f:id:jinnseikeiken:20230917032553j:image

【査定について】

・ミパ

一応そこそこ盛ったけどクアーズ本拠地と考えるとむしろ寂しい成績。WRC +は100未満だし。

でも弾道3だけは外せない。弾道3じゃない稼頭央なんて稼頭央じゃない!!!(過激派)

・盗塁A

104試合で32盗塁、成功率は.889

・守備能力

前述の通りほぼ全ての指標で高水準の数字を叩き出している。日本人内野手ならトップレベル。ここはもっと盛っても良かったかも?(翌年急に劣化してるけど)

・内野安打⚪︎

デフォ

・調子極端

f:id:jinnseikeiken:20230917110352j:image

【一言】

こんなに守備指標が良いとは知らず驚きでした

さてパワメジャでの能力はどんなもんだろ…f:id:jinnseikeiken:20230304212430j:image

 

ファッキューコンマイ