中島裕之(2012)【パワプロ2022・パワナンバー】

中島裕之(なかじまひろゆき、 1982年7月31日-)

県立伊丹高-西武(01〜12)-SRC(13)-MRH(14)-オリックス(15〜18)-巨人(19〜)

f:id:jinnseikeiken:20221104000519j:image

2012年成績 .311 13本 74打点 7盗

首位打者争いを演じメジャーへ

松井稼頭央の渡米以来、長きに渡りレギュラーに君臨していた強打のショート。

昨年は統一球に苦しんだ中後半戦から調子を上げ100打点を達成。

この年は春先こそやや苦しんだものの夏場に調子を上げリーグの首位打者争いを牽引。

8月以降は腰の悪化の影響でやや成績を落としたが最終的に1厘差で打率はリーグ2位を記録。

その一方で年々体型が丸くなりつつある事が原因か盗塁成功率はなんとか5割超え。

守備面でもリーグ2位の18失策に加え、uzr-20越えと燦々たる結果に。

あの「マネーボール」で著名なビリービーンが見込んだそうで来季はアスレチックスに移籍するそうだ。

果たしてどれほどの成績を残すのだろうか?

f:id:jinnseikeiken:20221105204852j:image

f:id:jinnseikeiken:20221105204856j:image

【査定について】

・チャンスE

得点圏.282 2本

・対左E

対左.273 3本

・粘り打ち

打率は.258ですが7本打ってるので。

あとはまあ成績的にもいつものナカジ。(守備はアレ)

広角と選球眼は付けるか迷ったけど…

【一言】

f:id:jinnseikeiken:20221105211820j:image