好きな選手(セ・リーグ)

ちゃろー☆

私も快楽を覚えてました。

t.co

南海のなんばパークスの記念館に行ってきました!

ノムさんが追加されてた。父と行ってたのですが父から南海の話を聞いたりしました。

やっぱりエモやんってツンデレですねー。

私の父は大阪球場には1回だけですが行ったそうです。(ガラガラだったらしい)藤井寺に行けなかったのを後悔してるそうです。

というわけで今回はセ・リーグの好きな選手について書いていこうと思います!

OB、現役1人ずつで書いていきます!

読売ジャイアンツ

松本哲也

ソース画像を表示

「育成の星」と呼ばれた守備の名手。

こういう小兵で盗塁とか小技ができて守備が上手いタイプは大好きです!

ちょっと昔(といっても6~7年前ぐらい)まではこういうタイプが2番に座っていましたね!僕はこういうのが2番に座るのはアリですけどね。

新人王、GGを育成出身の野手で初めて獲得しました。

2017年に引退。現在はジャイアンツのコーチ。

青い稲妻3世」を育ててもらいたい!

 

廣岡大志

ソース画像を表示

私がヤクルト時代から注目していた野手の1人。

守備はまあまあ。(あくまで私的には)打撃がロマン的だったのに魅力を感じる。

未来の和製大砲になるのかなあ…と思っていたらまさかのトレード。

まあ西浦とかエスコバーとかいる(追記3/27 エスコバー退団してたンゴwww)からそう考えたら放出した方が正解ですね。

今季のオープン戦と言い以前40打席くらい無安打だったこともあったので確実性を高めてもらいたい。

 

阪神タイガース

亀山努

ソース画像を表示

ミスターヘッドスライディングと呼ばれた人気選手。

現役時代を見て見たかった選手の1人。あくまで現役時代から見てたら僕は絶対好きだっただろうな…っていうことで。

応援歌は屈指の名曲。

それゆけ亀山 豪快にシャープにかっ飛ばせ

それゆけ亀山 栄冠を掴むんだ

 

藤浪晋太郎

no title

ヤバいわよ!

そんなことはともかく僕は藤浪のこと応援してます。

2015とか本当にエースって感じだった。去年は中継ぎに配置転換もされてたね。

ガチのストレートゴリラになってて面白かった。今季こそ復活だ!藤浪!

俺は再び藤浪が輝くって信じてるから!!!!!!

中日ドラゴンズ

英智

ソース画像を表示

強肩と絶対的な守備を誇る外野手。

外野ならどこでも守れた。サヨナラを阻止するファインプレー、華麗な走塁、レーザービームに引退試合ではポール直撃の遠投を見せるなど記憶に残る選手。

落合博満から試合でエラーをした際「英智でダメなら仕方ない」と言わしめた選手。

現在は中日のコーチ。見ている者を熱狂させる守備を作り上げてください!

 

堂上直倫

ソース画像を表示

高校時代はスラッガーで超高校級野手と呼ばれた尾張のプリンス。

しかし守備は上手いのだがいかんせん打撃が…

毎年のように教えるコーチたちとの戦いを続けています。

2019は見ていて面白かったんだが…応援しています。

 

横浜DeNAベイスターズ

石川雄洋

ソース画像を表示

おい雄洋…何で引退しちゃったんだよ!!!

俺と一緒に現役続けていくんじゃなかったのかよ!!!

なんで辞めたんだよ雄洋雄洋雄洋

まあそんな冗談はさておき。本当にショック。どこでもいいから拾ってほしかった。

選手としてはタケタケステップという独特のステップからの送球、石川内野手と呼ばれるほどの守備だったがファインプレーはかっこよかった。

走塁は上手かったねえ。1000本安打の時はヘッドスライディングしてたし。

かっこよかったよ。外野の守備はそれなりに上手かった。

2010の途中でケガしなかったら…どうなってたんだろうか…

何はともあれ第二の人生頑張ってください!

 

柴田竜拓

ソース画像を表示

何故かソトと滅茶苦茶仲がいい守備が上手い人。

小兵タイプという事ですがそもそもこういうタイプが好きって言うのと僕自身チビなんで応援してます!

レギュラーを取ってほしい。藤田二世になってほしいなあ。あ、出塁率は…マネしないでね。

 

広島東洋カープ

新井貴浩

球界でもトップレベルで愛されたであろう選手。

こんなにネタにされてますが凄い選手ですからね。

2007年に辛い出来事がありましたが、その後2015年にカープに復帰。

なんと2016年には101打点を挙げリーグMVPに輝いた。

どっちかって言うと中距離砲なのかな。イメージには合わないけど。

ちなみにガラケーを使っているらしく、Twitterではいきなり誤変換をかました。

 

堂林翔太

ソース画像を表示

中京大中京時代から投手としても結構有名な選手。

2012年に高卒3年目ながら全試合出場に2桁ホームランと期待をかけられていたがその後は…と思っていたら昨年ブレーク。一時期は首位打者争いもしていた。なお最終的な打率

結構足も速いのでそこも注目してね!

 

東京ヤクルトスワローズ

ソース画像を表示

この写真の宮本かっこいい

皆さんご存じ守備の名手。三塁手としての守備率は日本記録

小技といい3割と言いちょっと昔の2番打者の理想像。今見たらアへ単気味だと思うけど。

おばあちゃんが宮本慎也に会ったことがあるらしいです。「紳士的」だそう。

最近かなり時代錯誤とか言われてますが、どうなんだろうね…

てかサード時代も応援歌には「慎也のショートは日本一」ってどうなんだろうか?

その後変わったけど。

石川雅規

ソース画像を表示

身長167cmの「小さな大投手

どっちかって言うとコンスタントに2桁上げていくタイプなんでやや地味ですが今より狭い神宮で最優秀防御率を取った神。

ちょっと変化が特殊(あれ、大きいんだっけ、小さいんだっけ?)な「カツオカーブ」を投げる。

去年は中継ぎが勝ちをぶち壊しやがった試合が何試合かあった。オープン戦調子悪いですが応援してます。頑張ってください!

160cm代の誇りや!

 

まとめ

えー、少し長い文章になってしまったかなあという気持ちでありますが、何とか両リーグ終えられました。良ければ皆さんの好きな選手も教えてください。