Twitterを始めて思ったこと。

クルルカワヨ。

f:id:jinnseikeiken:20210429162724p:plain

どうもナフです。せっかくvita持ってんだからギャルゲしたいなと思う。

2週間近くもの間放置していて申し訳ありませんでした。

何故このようなことになったのか?それは私が課題に追われ、遊びに追われ、勝手にプレッシャーを感じていたからです。面倒くさい奴だとでも思っておいてください。

f:id:jinnseikeiken:20210503235018j:plain

というわけで今回は僕がTwitterを始めて感じたメリット・デメリットなどを語っていきたいと思います。

駄文ですがヨロシク!

メリット

・ゲームでの連携や情報交換・質問がしやすい

私はBBLというゲームを現在やっているのですが、それに関しての質問や情報交換などをよくしているなあと見受けられます。

意外とゲーム内で共有しないって人もいるにはいるので、面白いなと感じます。

 

・日記感覚でできる

所詮は「呟き」です。日記みたいなものであると私は思っています。

誰かと関わるっているのも勿論ながらありますが、基本的には「ちょっとした独り言」みたいなものだと思っています。もはやそれすら何であるかが見えていないということもままありますが。

 

・情報収集にはもってこい

Twitterを使っている方々も多いことですし、「話題を検索」からは皆さんご存じの通り現在のトレンドが出てきます。

個人的には日本のトレンドは他国に比べるとサブカル物がランクインしたりとやや特殊な印象です。

ただ、これに関しては人にも寄るとこなのかな…と感じてしまいます。

それに関しては後述します。

デメリット

ややデメリットというよりは僕的に不満な部分もありますが、解説していきましょう!

 

・フォロワー数に対する承認欲求や自己顕示欲が凄い方が多い

別に承認欲求を持つこと自体が悪いとは思いません。ブログのPV数だってそうですし、たまにそういう系のハッシュタグを使ってツイートすることもあります。

しかし、フォロワー数に関してはどうなのかな…と思ってしまいます。

Twitterにおけるフォロワー数は僕的にはただの何もやっていない一般人だとステータスでも何でもないですし、決して誇れるものでもないと思います。

 

引用させていただくと、こういうのですね。だいたいこういうのするのは自分の事しか見えない学生です。僕もそうですが、こういうの見ていると「ちょっと…」と感じてしまいます。↓

Liber(リベル)🍇🍷@フォロバ💯!! 超強垢チャレンジ1時間16分🧸さんはTwitterを使っています 「〜これからTwitterを始める方へ〜 基本的にはこれを意識してやっていけばフォロワー数は増えます。 ※初級〜中級用です ※まだ製作途中です ※保存可 https://t.co/aTVYrKCdYe」 / Twitter

あ ほ く さ

え?晒し上げだって?

そうだよ(震え)

ソース画像を表示

 

・政治系のアカウントのドロドロさ

私自身、政治について話すこと自体はハッキリ言って好きです。

これからの日本の未来を想像すると恐ろしいものです。

ずっと同じIDがあるようなツール(変えることはできますが)で、そういった話をするのはいかなるものかと思います。

しかし…人と野球と宗教と政治の話をするなと言われてますので、僕も含まれるんじゃ…

・荒れてる界隈がある

考えてみると、「界隈」なんて言うこと自体も馬鹿らしい気もしなくはないですが、ちょっと面倒ですね。これに関しては人によりますし、まあどうでもいいんですが。

ナフさんはTwitterを使っています 「なんとなくごちうさ界はそれなりに固いね。 皆仲良さそう。 これで皆中身が美少女なら完璧なんだが…」 / Twitter

とりあえずこんなバカみたいなツイートした1か月半前の自分を殴りたいと思いました。

 

こんな後味の悪い終わり方は嫌ですので、最後にハルヒでも貼って終わります。

ソース画像を表示

冬服サイコー!!!!!!!!!!!

ではまた。