論破乙とリアルで言う人間のつまらなさ

f:id:jinnseikeiken:20210901004456p:plain

キモティーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炎と燃えるその闘志 みなぎる胸に託す夢

かっとばせ空へ高く シンジファイトシンジ

 

どうもカスハゲチビアンポンタンです。

 

こんなバカの一つ覚えのようなイキった記事名ですが、書く理由に至ったツイートがありましてーでしてー。

 

このツイートを見て私は率直にこう思った。

ネットのレスバのノリで生きてるんだなあ。

話がややズレるがそもそも「議論が強い」って何なのだろうか?

自分の意見を突き通す?それとも相手の主張を潰す?

これらはハッキリ言ってただの偏見だがこれはあくまで「口喧嘩に勝った」ということでしかなくて「議論」とは言えないのではなかろうか。

そもそも議論とは、「お互いの意見を述べ、論じ合うこと」である。討論やディベートのそれとはまた変わってくるのである。

話を戻すが彼が仕事仲間(上司)の指摘に対し「建設的かどうかが大事」と述べているがそもそも論点がずれている。

建設的な議論を交わすのならばうまく相手の意見と自分の考えを織り交ぜながら伝えるべきである。

これ以上言うのもアホらしいし私のようなクソガキには説明できる程の語彙と能力がないのでこのツイートに関しての話は閉廷!閉廷!

 

私が思うに、彼のような「自分は議論に強い」と思ってるような人間、もとい「論破で~す」と本気で言ってくるような奴らは「相手を言い負かしたい」ことが何よりの目的になってしまってるように思える。独りよがりともいえよう。

 

たかが口喧嘩で勝ったぐらいで「論破乙~wち~ん(笑)」などと煽ってくるクソガキもいるがそれはクソガキなので仕方ないし、たかが口喧嘩でも意見や論理が成り立っているのであれば「相手の説を破る事」であるのかもしれない。

 

しかし…もう終わった話なのに論破乙~などという軽率な発言をする奴が多いのは…ねえ…

 

短い駄文でしたが最後に。

このカスみたいな文章を書いている筆者こそが偏見と嘘にまみれたネットの情報を信じ、独りよがりな生き方を歩み他人を見下しているという事は確かである。

f:id:jinnseikeiken:20210923231446j:plain

おしまい。最近暇なのでリクエスト消化やるかもね。