スカートについて

リクエスト返しやっていきましょー!!!!!

では記念すべき一回目は!!!!!

 デデドン!(迫真)

 

送りつけた方に会って話を聞いてみたいようなリクエストですね。

思春期真っ盛りの学生にこんなものリクエストしてくる辺りよっぽどの変態なのでしょう。あとでTwitterにDM送ってね。いや確かにセーラーのスカートは美しいけど

まずスカートとは何なのか? 

スカートskirt)は、腰より下を覆う筒状の衣服である。単に「スカート」と言うと女性用のスカートをさすことが多い。ズボンと異なり、筒が股の所で分かれておらず、両脚が1つの筒に包まれる(ただし、股の所で分かれているキュロットをスカートに入れることがある)。

テニスなどのスポーツで着られる短いスカートのようなものはスコートと呼ばれるが、語源はスカートと同じである。(wikipediaより)

まあ説明するまでも無いですが、女性用の衣服ですね。

このブログを閲覧されてる方の中には女性の方もいるかもしれませんので具体的にどうとは言えませんが、男性の皆さんは電車の中では寝るかネットサーフィンするかスカートで上(?)が隠されているからこそ美しい女子高生の脚を眺めて日々の疲れを癒されていると思います。本当にご苦労様です。

 

言っておくけど視姦じゃないですよ!!!!?皆さん一線を越えてしまうほどの勇気や低いモラルを持ち合わせてはいないと思いますので。

 

話が逸れてしまいました…次はスカートの由来についてです。

 

スカートの由来とは?

ファッションやおしゃれの歴史について書いておられる「モードの世紀」様のこちらの記事から引用させていただきます。よければ見てみてください。

www.mode21.com

 

ファッション史ではスカートの最も原始的なものとされているのは古代エジプト人の用いた腰巻「ロイン・クロス」(loin cloth)といわれます。

これま手拭のような小さな腰布で、ボタンも紐も留め金もなく、布そのものを結んで腰に巻いたものです。

まあそこから今のように女性がほとんど使うようになったり民衆化するようになったり異様に短くなったり長くなったりとてんやわんやしていくわけですが(適当)

 

スカートは「萌える」か?

 よくパンチラ系の写真や絵をまとめた同人誌なども世には出ているが、全くもって素晴らしい

嘆かわしいことである。「スカート」自体に興奮する真の変態はいないのだろうか。

そう思い、筆者は「スカート萌える」と検索してみた。何か良さげなモノは出てこないのだろうか…?

いきなりヒットしてきた。mixiコミュニティだ。これまたちょっと昔のインターネットらしいサイトを…

mixi.jp

それも2006年に開設されているコミュニティだそうだ。

それに敢えて、スカートが風などに吹かれてぶわーとなる「アレ」とは中々ニッチである。

あまりつぶやき数が少ないのに、250人ほどがこのコミュニティに参加している辺りスカートにはやはり「魅力」があるのだ。

一人のユーザーのつぶやきを引用してみよう。

ども「ALICE」といいます
スカートぶわーのシーンにでくあわさなくても少しは憧れていたりします。ww

なぜ萌えるのか・・・・
それを見つけるためにこのコミュがあるに違いない。

まあそんなこんなでよろしくです。
  
少し当時らしい書き込み方?(。wwだったり)なのが妙に懐かしさを感じるが、残念なことにそれを見つけるほどのレスが無かったというのが非常に残念である。
 
畜生。どいつもこいつもすぐに胸や尻に媚びやがって…
 
気が向いたらまたスカートについての記事を書こうかなーと思っとります。
 
短い記事でしたがこれにて終了です!じゃ、またの~