2021プロ野球順位予想パ・リーグ編

どうもナフです。

今回は順位予想のパ・リーグ編ということで。ではやっていきましょー!

期待選手なんて言ってますけど若手ほとんど選出していません。

1位 福岡ソフトバンクホークス

ソース画像を表示

強い。強すぎる。

昔はプレーオフでも負けていましたがここ数年は頭おかしい。

資金面、チームの総合力は間違いなく12球団No.1と言っていいだろう。

今季もよほどのことがない限りソフトバンク1位と言っていいだろう。

強いて言うなら松田の劣化。あとグラシアルやバレンティンがちょっと不安。

強すぎて何とも言えません。

期待選手・・・投手 板東 武田

       野手 周東 釜本

 

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

あのGMで話題となっている球団。

まあ補強自体は適切だしドラ1もあのGMになってからは大体いいのでいいじゃないですかね()

まあ乱獲に関してはドン引きレベルですが、あっこまで非難するのはないかなーと。

結局の所選んだのは選手だしね。

昨季はまさかの中継ぎの柱だった高梨をトレードで出すという暴挙に出たが、結局Bクラス。

結果的に三木も1年で解任し今度はGM自ら兼任という形。

最初ニュース聞いたときは「は?」って思いましたがこれはこれで面白いので期待するぞ!

ローテは新人の早川が加入したことで完全に盤石に。

田中、涌井、岸、則本、早川といった早川さえ計算できれば面白すぎるローテーションが完成。まあ岸は衰え心配だけど…

外野はそれなりに層は厚いと思うのだが、問題は捕手かなあ。

個人的に今回の僕の予想は2~4位に関しては完全に適当なので参考になりません。

期待選手・・・投手 早川 福井

       野手 田中 オコエ

3位 オリックス・バファローズ

ソース画像を表示

私がこよなく愛する贔屓球団。

今季はロメロ、平野が復帰。(衰えは心配だが)

基本的にローテ候補も若手で、そろそろAクラス行けるのではないか。

だが、こういう時に失速するのはオリのお家芸

そこが怖い…

スリムボディに変貌したジョーンズ、オープン戦絶好調の佐野、オリックスはオープン戦絶好調!

これは…リリーフさえノウミサンが死に物狂いで整備してくれば…

オリックスが関西の顔になる日も近い!!!!!!!

だいたい阪神は兵庫!オリックスは大阪!!!!!

そこ誤解するなよ!府民も誤解してる奴多いからなああああ!!!!

関西ダービー待ってるぞ!

期待選手・・・投手 榊原 田嶋

       野手 駿太 太田

4位埼玉西武ライオンズ

ソース画像を表示

昨季は山川、外崎、森の不振、先発が俺達化してしまったので昨季は3位に沈んでしまった。

恐らく山川、外崎は今季は立て直してくると思う。森に関しては予想できない。

リリーフは豊田清がコーチになったおかげである程度整備されたが先発は…

高橋光成が何となく暗黒エースの風貌がある。勝ててはいるんだけど。

期待選手・・・投手 高橋 本田

       野手 愛斗 山田

5位 千葉ロッテマリーンズ

ソース画像を表示

昨季いつもの5年周期での覚醒が起こって2位に何故か食い込んだシーズンとなった。

昨季はシーズン終盤まではソフトバンクと接戦を演じていたが、今期は厳しいだろう。

根拠はないですが。澤村が抜けたってのはデカい。22登板ですが安定感は抜群だった。

まあノーコンだったり粗が出なかったって言うのもあるのだろうけど。

今季はどうなるんだろうか…安田の覚醒、中村、井上の復調を期待したい。

期待選手・・・投手 東妻 松永

       野手 藤原 安田

 

6位 北海道日本ハムファイターズ

ソース画像を表示

女性人気が凄い。()

個人的に一番ヤバいのパ・リーグだとこの球団の気がする。

去年は杉浦や上沢はある程度機能したが、有原がメジャー移籍したことで投手はきつそう…

野手は野手でアレなんですけどね。外野と中田は良いんだけどなあ。

恵まれた上位打線からクソみたいな下位打線をどうにかしてもらいたいと祈るばかりです。

期待選手・・・ 投手 杉浦 宮西

        野手 清宮 平沼

 

まとめ

僕は指標とかはあまり詳しくないファンなので分かることは少ないですし他人の影響も受けやすい人間なので参考にする順位予想ではないですね。

ですが一歩離れた目線で見てください。今真顔で真剣にキーボード打ってる筆者の気持ちを考えて読んでみましょう。

 

ではまた。