槙原寛己(1999)パワプロ2022・パワナンバー】

槙原 寛己(まきはら ひろみ、1963年8月11日 - )

県立大府高-巨人(82〜01)

f:id:jinnseikeiken:20230212142635j:image

1999年成績 2.83 4勝3敗 23S

犬魔神

三本柱の一角を担っていた速球派投手もかつての直球のキレはなくなり前年途中から抑えに転向。

一応それなりに数字は残すものの下位チーム相手に1点台を残しただけで強力打線擁する横浜を筆頭に中日、ヤクルトと上位争いをしたチーム相手には振るわなかったことに加え後半失速したためかストッパーの座は桑田に奪われた。

6月には新庄に敬遠球を打たれサヨナラ負けしたり。

ちなみにそのサヨナラを浴びた阪神相手には防御率は0.96。

しっかり先発時代同様カモにしてるのに阪神ファンからそういった印象で見られてないのは槙原らしい。

f:id:jinnseikeiken:20230318224056j:image

【査定について】

この頃はもう完全にフォーク頼り。スライダーは全体の1割程度。

LOBは実は81%なので調整も込みで打たれ強さCでもいいんですけど、槙原にそれはなんか違うなと…

【一言】

悲しいなあ

f:id:jinnseikeiken:20230318225110j:image