林昌範(2004)【パワプロ2022・パワナンバー】

林 昌範(はやし まさのり、1983年9月19日 - )

市船橋高-巨人(02〜08)-日本ハム(09〜11)-DeNA(12〜17)

f:id:jinnseikeiken:20230205210042j:image

2004年成績 4.89 3勝9敗

期待のエース候補

昨季プチブレイクを果たした高卒3年目、期待がかかる本格派左腕。

かつて江川卓も付けていた背番号30に変更となり、期待がかかるシーズンとなったが先発8試合目でようやく初勝利と苦しんだ。

しかし決め球のフォークだけでなくスライダーにも活路を見出し成長を感じさせる1年に。

またナゴヤドームでは防御率は2.01、被打率は.183。

エース川上相手には1勝1敗互角の戦いを見せ優勝チームの本拠地をお得意様とした。

f:id:jinnseikeiken:20230214202606j:image

【査定について】

打たれ強さFはデフォが打たれ強さ2+被打率の割に防御率が芳しくない為。

対ランナー×はつけるか少し悩んだが…

中継ぎ適正は小でも良かったかも。

【一言】

先発として期待がかけられててまだまだ若いのに翌年リリーバー転向でブレイク。

スポーツの世界って面白いですよね。(は?)